2014年08月23日

ジャンク漁り

オクでMP5Kのジャンクをゲット。
説明欄に「電池をつないでも不動」ということなので、適当な金額で入札したら
なぜか落札できてしまった。

到着した品を見ると、外観はほぼ傷なし。取扱注意シールが本体に
張ったままで、元オーナーはどうやら素人(っていうのか?)。

チェックしてみると、まずヒューズがついてない。
ジャンク漁り




「おっ!これが原因か?」っつーことでヒューズを付け、電池を接続してテスト。

・・・全く反応なし。モーターに電源が供給されていると、「カチッ」とか
音がするはずだが、それもないので、どこかで断線している様子。

早速ばらしてみると、まったく分解した形跡なし。グリップ底のビスの
頭もきれいなまま。ヘタにいじくられた個体よりも程度はいい。

レシーバーキャップをはずすと、プラス側の線が抜けていた。
「おお、これか?」と思いつつも、とりあえずメカボをはずしてみた。
写真のとおり、きれいなまま、どノーマル状態。
ジャンク漁り




メカボを開けてみようかと思ったが、いじった形跡が全くないので、
とりあえずノーマルでいってみるか、と思い、メカボはそのまま。
各部チェック後、組み立ててみると無事動く。
エアガンの知識に疎い出品者だと、このようにサクっと直せる
ケースがあるので、今回は非常に儲けた感ある落札であった。
で、初速チェック。
ジャンク漁り





ノーマルの短いバレルで、0.25gの弾だとこんなもんかな。
モーターもEG700だから、サイクルも妥当。
とりあえず多弾マグも手配したので、1回実戦投入してみましょう。





同じカテゴリー(修理)の記事画像
SCAR-LのCQC化
ジャンク漁り
KSC M4
M&P
VFC SCAR-H刻印
VFC SCAR-L
同じカテゴリー(修理)の記事
 SCAR-LのCQC化 (2021-12-26 14:58)
 ジャンク漁り (2016-02-01 15:31)
 KSC M4 (2016-01-18 14:22)
 M&P (2014-08-13 18:34)
 VFC SCAR-H刻印 (2013-12-23 13:47)
 VFC SCAR-L (2013-12-15 18:52)

Posted by オヤヂゲーマー  at 13:00 │Comments(0)修理

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。