2013年09月02日

ジャンク漁り2 (STI EDGE)

ジャンクでまたKSCのSTI EDGEをゲット。しかもリアルメカVer。
なぜかこのモデル、好きなんだよねぇ。

ガスをいれて様子を見ると、「カポン!」と情けない音でほとんどスライドが後退しない。
このモデルにありがちな、ピストンカップの劣化。
開けてみると、見事にカップの一部がありません。
ジャンク漁り2 (STI EDGE)




スライドも、スライドストップを抜く時の切り欠きが悲しい状態。
スライドノッチにも傷。
ジャンク漁り2 (STI EDGE)




ピストンカップはGlockのパーツが流用できるんだけど、オーダーが面倒なので規格品のOリングを使う。
そのためにはピストンカップ側のパーツの外周にOリングをはめる溝が必要なので削る。
ジャンク漁り2 (STI EDGE)




こんな感じに。
ジャンク漁り2 (STI EDGE)





スムーズかつ圧縮がもれないように、削りながら微妙な調整をする。
取り合えず作動はバッチリになった。
ジャンク漁り2 (STI EDGE)




あとはスライドの傷を補修すればOKだけど、今日は
ここまで。オヤヂ(正確には既に「ジジイ」)は夜が早い。








同じカテゴリー(修理)の記事画像
SCAR-LのCQC化
ジャンク漁り
KSC M4
ジャンク漁り
M&P
VFC SCAR-H刻印
同じカテゴリー(修理)の記事
 SCAR-LのCQC化 (2021-12-26 14:58)
 ジャンク漁り (2016-02-01 15:31)
 KSC M4 (2016-01-18 14:22)
 ジャンク漁り (2014-08-23 13:00)
 M&P (2014-08-13 18:34)
 VFC SCAR-H刻印 (2013-12-23 13:47)

Posted by オヤヂゲーマー  at 22:17 │Comments(2)修理

この記事へのコメント
こんばんは。

カップに拘りすぎてOリングなんて考えませんでした(´▽`;

参考になります!
Posted by ヒカル at 2013年09月02日 22:43
ご覧いただき、ありがとうございます。
ただ単にオーダーが面倒だと思った矢先、ジャンク箱のOリングが目に入っただけです。
Posted by オヤヂゲーマーオヤヂゲーマー at 2013年09月03日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。