2013年12月15日

VFC SCAR-L

SCAR-Hで試みた命中精度アップに気をよくして、SCPをちょっと進化させてみた。
プラ板を加工して、面ホップを試みる。
まず、チャンバーパッキンを裏返してホップの突起を削る。
VFC SCAR-L




ルーターで削ったままだと、削った面が粗いので、水ペーパーで仕上げる。
次はホップラバーのアールにあわせてプラ版を削る。ホップチャンバーにあたる
方の面は、細丸ヤスリで溝を作る。
VFC SCAR-L




試射してみると、弾ポロ&給弾不良発生。
何度かばらしては組み、調整。なんとか解決。
原因はよくわからん。
で、自宅8mレンジで試射の結果、SCAR-Hと同じようにグルーピングは約3~4cm。
初速は0.25gで81m/s前後。初速のばらつきもほとんど皆無。

このSCAR-Lはもともとオクでジャンク品を手に入れたもの。
VFC SCAR-L




EGLMとハードケース付だったけど、給弾不良だったので格安で入手し修理。
今はもっぱらサバゲに一緒に行くメンバーの銃が不調だった時のバックアップとして
活躍中。





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
リアカン
2週連チャンでサバゲ
買い物
VFC SCAR-H
また作戦行動
MINIMI破損
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 リアカン (2014-09-20 12:33)
 2週連チャンでサバゲ (2014-07-20 23:36)
 買い物 (2014-01-05 12:29)
 VFC SCAR-H (2013-12-07 16:12)
 また作戦行動 (2013-11-24 22:14)
 MINIMI破損 (2013-11-06 21:32)

Posted by オヤヂゲーマー  at 18:52 │Comments(0)サバゲ修理

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。